2019年03月27日

大切に思う心が美しさを育む

こんばんは、高橋です。
先日、サロン様からお問い合わせがありました。髪をキレイにするための成分にこだわり、シャンプーや薬剤も厳選しておられ、施術にも仕上がりにも自信のある髪質改善に特化したサロン様ですが、知人からABローションとスカルプシャンプーをもらい試した結果、いつもよりも良い仕上がりを実感され電話くださいました。なぜ仕上がりが違うのかをお客様に分かりやすく説明したいとのことでした。

例えば、キレイな花を咲かせたい時、皆さまはどうしますか?
花に直接お水をあげますか、それとも土にお水をあげますか。
ベースとなる土にたっぷりのお水と栄養を与え、「キレイな花が咲きますように」と想いを込めて育てていらっしゃるかと思います。

頭髪も同じことで、髪だけに栄養や水分を与えていても、土台となる頭皮環境が整っていなければ、髪は健やかに育っていきません。頭皮にしっかりと水分補給し、バランスを整えて、美しい髪が育つ環境作りをすることが大切です。

その頭皮環境を整えるケアとして、カラーやパーマ等の施術前のプレケア(水分補給)=ヒトテマがあります。千差万別なお客様の希望をかなえるためには、頭皮環境や薬剤のバランスを整える、総合的かつ根本的なケアが大切だということを伝えたうえで、お客様にはこの特別な『ヒトテマ』をおすすめしていただければと思います。

ご縁あって出会えた皆さまがそれぞれ思い描く心身ともに健やかで幸せな生活へのきっかけ作りとなるような商品やサービスの提供ができるよう心掛けていきます。

20180327.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼《about VIDAFUL》わたしたちについて
http://vidaful.jp/index.php?data=./data/l2/
posted by vidaful-staff at 20:00| その他