2019年03月22日

World Water Day

みなさまこんばんは、井上です。
先日、長崎では桜の開花宣言があり日に日に過ごしやすい日々が訪れていますね。

さて、今日3月22日は『World Water Day=世界水の日』だそうです。
1992年12月に国連総会で定められた「世界水の日」は、水がとても大切であること、きれいで安全な水を使えるようにすることの重要性について世界中の人々と一緒に考える日と書かれていました。

日本ではどこでも清潔できれいな水に触れることができます。
それは世界的にみると、とても贅沢なことで世界では約9億人の人々が汚れた水しか飲むことができないそうです。世界ではまだ浄水の設備は整っていないのが現状です。

水をきれいにして家庭に届ける施設、そして汚した水をきれいにして川や海に戻す施設。とても重要な施設ですが、それ以前に私達ができる限り水を大切に扱うという意識こそが必要であると感じます。

弊社も天然水をベースとして扱わせていただいております。
貴重な自然の恵みに感謝してひとつひとつのご縁を大切に、これからも一人でも多くの方に触れていただけるように心を引き締めてお伝えしていきたいと思います。

CM9A0944.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《わたしたちについて》about VIDAFUL
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l2/

posted by vidaful-staff at 20:00| その他