2019年01月29日

オフィスの模様替え

皆さんこんばんは、高橋です。

先日、気持ちよく仕事ができる、より良い環境にするためオフィスの整理&ディスプレイの変更等の模様替えをしました。年末には大掃除はしましたが、模様替えをすると掃除とは違った清々しさがあり、スタッフの笑顔も増えた気がします。

不思議ですよね。展示商品自体は変わっていなくても、配置やレイアウトを変えるだけで全く見え方や感じ方が変わり、目を引くようになります。これは美容室でも同じことがいえますよね。いつも同じ場所に同じ商品が置かれていれば、お客様は慣れてしまって、やがて風景の一部と化してしまい、もともと期待していたような効果が薄れてしまうことがあるなと自分の美容師時代をふと思い出しました。

定期的に模様替えをすることで、新鮮さを取り戻し、集客効果や購買力を高めることに繋がるのではないでしょうか。特にリピーターが多いサロン様では、定期的にディスプレイ等の模様替えによって店内をリフレッシュさせることが大切なのかもしれませんね。

20190129.jpg
20190129..jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼自然のために 人のために 美のために
http://vidaful.jp/
posted by vidaful-staff at 20:00| 社内のいろいろ