2018年11月30日

冬のスカルプケア

みなさまこんばんは、井上です。
11月も今日で最後。今年も残りわずかとなりましたが張り切っていきましょう!

さて、今の季節は外気が乾燥し、室内にいてもエアコンで乾燥したりとその影響で頭皮の角質層に弱さが生じたり、フケやかゆみなどの皮膚トラブルの起きやすい時期です。
また、毛髪もキューティクルが剥がれやすくなって、水分やたんぱく質もキープすることが難しくなるので切れ毛や強いパサつきなどの原因にもなります。

さらに、頭皮環境を守るために外界との接触面になる頭皮皮下の毛細血管は体温を逃がさないように収縮するため血行不良になりやすく、毛根の栄養補給が滞ることから髪の毛の発育不良や抜け毛を起こしやすくなってしまいます。

乾燥しやすいこの季節は、健やかな頭皮環境をサポートしてくれる“スカルプシリーズ”の本領発揮です。スカルプシャンプーはアロエエキスをはじめ、ガゴメ(昆布)エキスなどの成分とフルボ酸との相乗効果で、コクのある泡立ちで汚れをスッキリと取り除き、根元が弾むような頭皮環境に整えるエイジングケアシャンプーです。
スカルプエッセンスはアロエエキスやキャピキシル、ソウハクヒエキス、機能性ペプチドなどの厳選した美容成分を贅沢に配合することで毛細胞に栄養を与えて頭皮環境を整えることはもちろん、ハリ・コシ・ツヤのあるしなやかな美髪へと導きます。

スカルプケアは日々の積み重ねで違いが出てきます。美しい髪を育むための土台となる頭皮にはしっかりと水分と栄養を与え続けることが大切ですね。

フェイスブック写真【20181130】.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼《豊かな髪を育むシリーズ》 スカルプシリーズ
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l9/

▼《成分へのこだわり》こだわりの成分
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l3/
posted by vidaful-staff at 20:00| 商品情報