2018年11月28日

V-Lab. in 石川

皆さんこんばんは、高橋です。
先日、 V-Lab.を石川にて開催いたしました。お越しいただいた参加者の皆さま、大変貴重な時間をいただけたこと心より感謝申し上げます。

オープニング動画に始まり、プレゼンターによるヴィーダフルの魅力やサロンの体験談を交えた活用&提案方法、成功サロンの経営方法などのトーク、ワークタイム、機能的価値「スペック」&情緒的価値「ヒトテマ」の話、シェアタイムなど盛りだくさんの内容でお送りしたV-Lab.。今回のプレゼンターには、村瀬講師と辻野講師をお招きし、なぜヴィーダフルを使っているのか、どのようにオススメしているのか、多くのサロン様の現状を見てきた中でどのような提案をされてきたのか、成功サロンの経営方法(ヴィーダフルを導入してからのサロンの変化、スタッフの意識改革や集客、店販についてどのようにされてきたのか、またその結果や考え方等)を熱く語ってくださり、お二人の幅広い視点から繰り出される絶妙なトークを参加者様が相づちを打ちながら真剣に聞く姿が印象的でした。

また参加者様からは「プレケアをする大切さを学びました」「頭皮から水の入る感覚が実感できた」「考え方のスイッチで、お客様へのアプローチ方法を考えようと思えた」「プレゼンターのトークがすごい、また聞きたい」など喜びのお声をたくさんいただきました。新規の参加者様からも「何も分からず参加しましたが、参加して良かった。明日からメニュー化します」と嬉しいお言葉もいただきました。

多くの体験やひらめきに触れることで、「〜でなければならない」という無意識のバイアスを取り払い、多様性から学び、ここにしかない独自性のブラッシュアップに活かしていきましょう。またたくさんの方々の笑顔にお会いできることを心より楽しみにしております。

IMG_8196.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼《私たちについて》
http://vidaful.jp/index.php?data=./data/l2/
▼《成分へのこだわり》
http://vidaful.jp/index.php?data=./data/l3/
posted by vidaful-staff at 20:00| 講習会