2018年10月19日

\洗髪後はドライヤー?自然乾燥?/

みなさまこんばんは、藤原です。

だんだんと肌寒くなり、乾燥も気になるこの季節。髪のパサつきなどを気にされる方も多いのではないでしょうか。髪の乾燥で特に気をつけていただきたいのが洗髪後のケアです。ドライヤー、自然乾燥とそれぞれいらっしゃると思いますが、乾かし方で大きく仕上がりが変わってきます。

ドライヤーで乾かす場合は「熱」に注意が必要です。髪の主な成分であるタンパク質は熱に対して非常に弱く、熱をかけることで変性し固まってしまいます。また、長時間あてすぎてしまうと、潤いがある髪も必要以上に水分が失われ、パサパサの髪に仕上がってしまいます。

自然乾燥の方がいいと思われる方もいらっしゃいますが、髪が濡れたままでは、髪の内部を守る役割のキューティクルが開いている状態ですので、内部を保護出来ずにどんどん水分が蒸発し、パサついてツヤのない髪の毛になってしまいます。また、常在菌が繁殖しやすく、頭皮トラブルの原因にも繋がります。ですので、洗髪後は熱によるダメージをなるべく与えないよう、ドライヤーですばやくしっかり乾かすことが大切です。

そこでおススメなのが「ナチュラルローション」。洗髪後に頭皮から毛先までなじませていただくことで、髪を熱ダメージからしっかり守り、ドライヤー後も潤いのある艶やかな髪へと導きます。
 これからの季節はより乾燥してきますので、しっかりと潤いケアを行い、触っていたくなるような美髪をキープしましょう。

FB20181019.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼《軽やかでツヤのある美髪へ》ナチュラルローション
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l10/#natural-l
posted by vidaful-staff at 20:00| 商品情報