2018年08月30日

秋は抜け毛の季節!?

みなさまこんばんは、井上です。
これまでの暑さが嘘のように夕暮れ時には心地よい風が吹き抜けるようになってきましたね。季節の変わり目を肌で実感している今日この頃です。

さて、秋と言えば季節の変わり目ということもあり、抜け毛などが気になる時期ですよね。私たちのカラダは、春と秋に自律神経が活発に働くようになることが知られています。春は冬の寒さに対して強く働いていた細胞が、秋は夏の暑さに対して働いていた細胞がそれぞれ休止期に入り、次の季節に対応した細胞に入れ替わる際に、役目を終えた細胞が死んでいくというサイクルになります。頭髪の先端にある「毛母細胞」が血管から栄養と酸素を受けとり毛髪になりますが、細胞の休止期が終わるとその役目を終えて髪が抜け落ちます。

夏は強い紫外線を浴びることが多いことや、汗で頭皮が蒸れやすかったり、過度なエアコンで頭皮の血行を悪くしたりするので、秋は春よりも頭皮へのダメージが大きく抜け毛が増えやすい傾向にあります。

そんな時期にオススメしたいのが“スカルプエッセンス”です。
フルボ酸をはじめ、アロエエキスやキャピキシル、ソウハクヒエキス、機能性ペプチド等の厳選した美容成分を贅沢に配合することで、毛細胞に栄養を与え、健やかな毛髪を育んで頭皮環境を整えるお手伝いをします。

加齢による薄毛や細毛はもちろん、この時期や産後の抜け毛など様々な女性の悩みにもアプローチするので、これからの時期のヘアケアに是非ご使用いただき、いつまでも美髪をキープしていきましょうね。
フェイスブック写真.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪季節の変わり目のヘアケアに≫スカルプエッセンス
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l9/#scalp02

≪厳選したこだわりの成分を配合≫成分へのこだわり
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l3/


posted by vidaful-staff at 20:00| 商品情報