2018年08月29日

家族の免疫力をサポートするには

みなさんこんばんは、この夏も夏バテなど一切なく、食欲が止まらなかった横野です。食欲があるということは健康な証拠!だと自分に言い聞かせています。(笑)

少し前のことになりますが、夏休みの少し前、息子の同級生の男の子が急に入院することになりました。突然足が歩けないほど痛くなり、全身の血管の炎症の為に虫さされのような紫斑ができるなどの症状が出る「血管性紫斑病」という病名だったそうです。原因は?と尋ねると、なんと“不明”だと!お医者様の話によると、風邪や溶連菌やら何かしらの菌、アレルギーが原因で起こるらしく、何しろはっきりした原因が分からないという病気のようでした。

結局一ヶ月近く入院して、今はすっかり元気になっていて安堵しましたが、現代社会においてこれだけ医学が発達しても、やはり原因不明の病というものがあって、それが身近で起きて、また話を聞いていると明日は我が身だな・・ということを再認識する出来事でした。
では私が家族や自分の為に出来ることは何か?例えばアレルゲンに打ち勝つには免疫力を高める事が大切なので、ストレスのない心休まる環境や、口にするものからもしっかりサポートしてあげることもその一つだと思っています。

体の約7割の免疫細胞は腸に集まっていて腸内細菌とともに外敵から体を守る働きを担っているといわれていますよね。家族で一緒に飲んでいる健康飲料ヴィーダフルは、植物性乳酸菌のトレイルエスワンとフルボ酸により腸内環境を整え腸内細菌の善玉菌の働きをサポートしたり、体内のミネラルバランスを調整し、免疫力の向上や新陳代謝の活性などの健康維持に高く貢献してくれるサプリメントです。

大人はもとより子供にサプリメントはなかなかハードルが高いと思われがちですが、乳酸菌飲料やリンゴジュースなどに混ぜて飲ませてあげているからか、「元気の素入れて!」と言われるくらい子供たちは大好きですよ♡“継続は力なり”ということで、無理なく簡単に毎日コツコツ続けられる方法で、これからも母として妻として、家族の健康をしっかり支えてあげられたら良いなぁと思います。
20171013.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪免疫力には腸活!≫健康飲料ヴィーダフル
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l5/
posted by vidaful-staff at 20:00| その他