2018年07月27日

水分補給の落とし穴!?

みなさまこんばんは、井上です。

毎日、本当に暑い日が続きますね。連日のニュースで熱中症に対する報道が発信されていますが、熱中症の予防・対策のキホンもやっぱり『水分補給』が大切なことはもう周知の事実ですね。

ただし、水分補給も適切でないと、かえって症状を悪化させることもあるので注意が必要だとも言われているのをご存知でしょうか。高温多湿の屋内外で30分を超える長時間の労働やスポーツなどにより汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。そこに水分だけを行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度(体内における塩分やミネラルの割合)が低くなってしまうので、水分のみを補給するのではなく水分と塩分をバランスよく補うことが大切です。

健康飲料ヴィーダフルは日々の食事だけでは取り入れる事がなかなか難しいフルボ酸や植物性乳酸菌で、ミネラルバランスや腸内環境を整え、カラダに必要な栄養素が吸収されやすい状態にすることで、体内の細胞の働きも良くなり、新陳代謝を活性してくれるので、疲労回復にもつながります。

私は、熱中症対策にスポーツドリンクやフレッシュジュースなどにヴィーダフルを入れて飲むのが毎日の日課になっています♪まだまだ暑い日が続きますのでしっかりと正しい方法で水分補給してこの夏を乗り越えていきましょう!

VF0003web.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪身体のミネラルバランスを整える≫健康飲料ヴィーダフル
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l5/
posted by vidaful-staff at 20:00| 商品情報