2017年07月14日

寝苦しい夜でも乾燥対策

じめじめとした、日本独特の暑い日が続いていますね。
特に夜は、暑くてどうしてもクーラーをつけないと眠れない!と、
エアコンをかけっぱなしで寝ることも多くなってしまいます。

そうなると気になるのが、“乾燥”です。
クーラーをつけて寝ると、朝起きたら顔がベタついている・・それは、乾燥により、肌が皮脂の過剰分泌をしているSOSサインです!夏になると汗や皮脂が出やすい状態になり、肌が潤っていると錯覚して、どうしてもスキンケアを怠りがちになりますよね。
過剰皮脂が分泌されるのは、肌の水分量が下がりすぎて砂漠状態になり、肌が潤いを保とうと自ら必死に分泌しているという状態。こうなると、肌のターンオーバーが正常に行えず、乾燥によりさらに酸化するという悪循環になってしまいます。

一番の対策としては、夏でもやはりしっかり“保湿”をすること。
ブライトニングフェイスローションは抜群の浸透性で、奥まで乾いた肌に潤いを届けて保湿感をもたらします。特に乾燥が気になる場合は、コットンパックもおすすめです。肌がパッと明るくなるのを実感できますよ♪また水分補給のあとにはブライトニングモイスチャークリームでフタをして、寝ている間にしっかり肌の底上げをしてもらいましょう。朝起きたときにふっくらと弾力のある肌へと導いてくれます。

お風呂上りや寝る前のひと手間で、翌朝の肌の調子がグンとUPさせて、夏に負けないパワフルなお肌を目指しましょう!

20170714.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼《みずみずしい肌に・・》ブライトニングフェイスローション
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l11/#skin03
▼《乾燥対策の必需品!》ブライトニングモイスチャークリーム
http://www.vidaful.jp/index.php?data=./data/l11/#skin05
posted by vidaful-staff at 20:00| 【旧】くろざとうのひとりごと