2019年08月02日

夏のスカルプケア

こんばんは、高橋です。
皆さん、髪や頭皮の紫外線&汗の対策はしていますか?

暑さや湿気、紫外線、エアコンなどの影響で、皮脂バランスが崩れてベタつきやかゆみが出たり、抜け毛が目立つなど、いつもより頭皮環境が気になる人は多いはず。
そして頭皮は顔の2倍以上もの紫外線を浴びているので、一日の頭皮疲れをリセットできるホームケア=スカルプケアが大切です。

スカルプシャンプーで頭皮から分泌される皮脂や老廃物を洗い落とし、泡で包んだ状態で3分ほどキープすると、よりキレイな頭皮になります。その後スカルプエッセンスを頭皮全体に塗布し、指の腹で優しくもみ込むようにマッサージ。水分と栄養をしっかり与えることで保湿と血行促進を同時にケアできます。

ちなみに先日、プレケアとスカルプケアを行った時の私の頭皮の写真です。頭皮はすっきり、ハリもふっくら、ドライ後の髪の立ち上がりも良く、スタイリングもしやすくなりました。

日々のスカルプケアで、夏に負けない頭皮と髪を手に入れてくださいね。

20190802.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼《スカルプシリーズ》毛穴すっきり 頭皮ふっくら
http://vidaful.jp/index.php?data=./data/l9/
posted by vidaful-staff at 20:00| 商品情報