2017年12月24日

サンタクロースの正体

こんばんは、佐藤です。
昨日は祝日にも関わらず、取引先の方がたくさんのホールケーキを差し入れにきてくださいました。スタッフは家族のためにどのケーキを持って帰ってあげようかとウキウキしながら選んでいました。温かいお心遣いに大変感謝しております。

今日はクリスマスイブということで、仕事の話ではありませんが、私がアメリカで体験した忘れられないエピソードをひとつご紹介します。

21歳のクリスマス、朝起きると枕元に大きな袋が置いてありました。驚きつつも、おそるおそる開けてみると真っ白で大きなテディベア。「Be good. from Santa」(いい子にね。サンタより)とメッセージが書かれてありました。

ルームメートが後日、「◎◎(私の友達)にサプライズでプレゼントをあげたいから協力して″と頼まれたんだよ」と打ち明けてくれました。明け方5時頃、アパートまで来て、鍵を開けてもらい、私の枕元にそっと置いていったんだとか。後日私はその友達に「サンタからもらった」とテディベアを見せると、「よかったね!」と嬉しそうに微笑んでいました。

その時私は、サンタの正体が分かった気がしました。サンタは「喜んでもらいたい」と相手のことを思いやる『愛情』そのもの。そして私達の心に宿り、プレゼントを渡すのだと感じました。私には2歳になる子供がいますが、大きくなり「サンタさんはいるの?」と聞かれたら、自信を持って「いるよ」と答えてあげるつもりです。

今でもこの時季には、そのことを気づかせてくれた友人を思い出し、感謝しています。みなさんもぜひ楽しいクリスマスをお過ごしください。

IMG_4929.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼自然のために 人のために 美のために
http://vidaful.jp
posted by vidaful-staff at 12:24| その他